5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

記憶をなくすまで飲まないこと

飲み会。お酒を飲むと楽しい気分になる。

進められると、どんどん飲んでしまうかもしれない。


でもせっかくその時普段聞けないような熱い想いを聞いたのに、飲みすぎて記憶をなくしたら、もったいない。

しかも、次の日飲みすぎて体調悪くて休むなんて最悪。


お酒をのんで、普段よりも自分を開放するのはいいかもしれない。ほどほどに

 

大事な事はストレス発散するよりも、何か目的をもってその飲み会に参加する。

そして誰もやってなくても大事だと思ったら、ちゃんとメモを取る。感じる。せっかくの機会をそのまま忘れるなんてもったいない

 

f:id:iruka79jp:20180119190534p:plain

span.author.vcard{ display:none; }