5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

「言葉の力」タイミング

辛いときにグサッと言ってほしい言葉を誰かにかけられたことはあるだろうか。

悩んでるなんて言葉にしなくても普段、褒められることすごいと思ってることは形にしたほうがいい。

あとから、知って声をかけてもあのときこう思ってたんだってなんだか後だしじゃんけんみたい。


別に勝ち負けじゃないから、先だしじゃんけんで言葉にしよう。タイミングとか、的を得ている得ていないは関係ない。笑われたって普段から気持ちを伝えるのと伝えないのは全く違う。

私は言葉にすることができなかったけど、
”ボクシングがなくても、たくさん魅力(素敵なところ)を持ってると思うので
これからも頑張って下さい”

f:id:iruka79jp:20180102230420p:plain

span.author.vcard{ display:none; }