5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

要らないものを捨てる

生活してると、自然と物が増えていく。

 

だから、一定期間で要らないものを捨てる。

でないと、本当に大切なものが見えなくなってしまう。

 

日々買い足ししているが、

そんなに多くのものが必要だろうか?

 

守るべきものが沢山あるとすごく大変だが、

1握りの大切なものだけなら守ることができる。

 

たくさんの大切なものは、いっけんいいように見えるかもしれないが、全部を把握できなくて失ってしまうくらいなら、ほんとに大切なものだけ大切にすればいいのではないかと私は思う。

 

要らないものは捨てる"覚悟"が大事!

 

span.author.vcard{ display:none; }