5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

なぜ、すぐやらないのか?

人は面倒なこと、やりたくないことは後回しにしてしまう。

 

でも仕事ができる人は、お願いしたことはすぐやる。

 

私も色々やらなきゃいけないことがある中、忘れたくないから24時間ルールを作って数分で終わるならすぐ取り掛かるようにしている。

 

やっぱり人は忘れる。だから、見た瞬間にやる。

 

空いた時にやろうと思っても、実際時間はあかない。

あえて時間を作ってやろうと思わない限り、ずっとそれは後回しににされてしまう。

 

相手へのレスポンスの良さがそのままその人への信頼に変わっていくと思う。

それでも後回しにする?

 

ただ勘違いしてはいけないのは、優先順位が低い仕事をさも早くやりました!ということ。

大事なこと(後回しにしても結局やらなきゃいけないこと)を後でやると思っていても、なかなかやらないけど優先順位が高いものからやらなきゃいけない

f:id:iruka79jp:20180101153253p:plain

span.author.vcard{ display:none; }