5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

何のために働くのか

・お金を稼ぎたい

・自分の好きなことを仕事にしたい

・好きな仲間と一緒に働きたい

・仕事の質にこだわってやる

 

ある人は「誰かに認められたい」といった

またある人は「本当に自分のやりたいことはわからない」といった

 

答えや正解なんてない。一人ひとりみんな違う。それでいい

決めるのは自分、自分の選択でやれることが決まる

 

いつまでも誰かのせいにしてるなんてかっこ悪いと思った。

 

伝わるかな?

私は今、"お金儲けのために働いてるんじゃない"

売れるものを売ってるわけじゃなくて、売らなきゃいけないものを売ってる(サービス業だけど)

 

新卒よりも低い給料のスタート

でも売れるまでは別にいいと思った。

 

会社としての責任とってくれるなら '課長' にしてあげるよ。

お金や地位なんてどーでもいい。売らなきゃいけないサービスを大切の仲間と一緒に自分の持っているものを全力で注ぎ込んでるだけ

 

そんなこと考えてる暇あるなら、上司らしいこともっとしてほしい。部下と上司の関係は双方で食い違う宿命なのかな

 

私が言いたいのは、目先の利益のために'ここ'で毎日頑張ってるわけじゃない。一人一人の気持ちを考えなきゃ部下はついてこない。

 

家賃とか生活費稼ぐのも大事

 

お金がないとやりたいことも何もできない、

きれいごとかもしれない

 

だけど、

 

お金儲けのために働いてるんじゃない‼

 

f:id:iruka79jp:20171230150704p:plain

 

span.author.vcard{ display:none; }