5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

2017-12-30から1日間の記事一覧

枕が合わないと、肩こり!?

(※ブログ移転のため日付の整合性はとれてません) こぐれ接骨院に通い、はや一週間。 寝違えはずいぶん楽になりました。 が、"肩こりが半端ない"と言われてしまいました。 確かに肩はいつも張っており、硬さがあります。 誰しもがそうだと思っていましたが、…

肩こりからくる寝違え

ある朝、いつものように起きたとき首に激痛が・・・ 左の首の一か所に痛みがすごくありました。 いわゆる寝違えというものです。 こんなことは初めてで、とりあえずシップを貼って数日様子を見ました。 が、、、全然よくなりません。この寝違えを直すために…

5% -top5-

幹部になれるひと 全体の5% 1000万円以上の年収の人 全体の5% カラオケで96点以上 全体の5% 選ばる人は常に全体の5% 成功するためにはいかにして 5%のなかに入るか この法則を教えてくれた人の意図とは違うと思うけど 5%に入りたくて、そのために能力使うよ…

集中の勘違い

集中の大切さについて語ったけど、 ここ1年で集中、時々雑談の大切さも学んだ 邪魔なものを排除して、集中できる環境を用意したって それはどこか間違っていて仕事は一人ではできないわけで… 雑談も時々することで、笑いがうまれて場が和み 自分のやっていた…

集中ほど大切なものはない

久しぶりにとても集中しなきゃ 取りかかれない仕事をやることになった。 だが、10分に1回話しかけられる(^_^;誇張ではなく本当に… ちょっとびっくりした。集中すれば4時間で終わるのに8時間かかるとは。 "集中って本当に大事" 部下を持つ(リーダー)って自分…

本当は誰も好きじゃない

仲良くしてるようにみえる。でも、表面だけかもしれない。 ―仲間― 時間をかけて仲良くなったのに、急にいなくなられると辛い。だったら最初から仲良くならない方がいいのかな。 仲間がいなくなっても、つらくなさそうに見えるのはただの強がり? それともそ…

対戦 ZOOKEEPER - Yahoo!モバゲー

昔は、モバゲーではなかったような気がするが、 今はモバゲーで遊べます。 ルールは簡単!動物たちを3つ以上組み合わせて崩していくパズルゲーム。対戦版なので時間制限で攻撃・防御のステータスが崩した分だけポイントになる。 連鎖するほど高得点。 なんだ…

探検ドリランド - GREE

私が2012年頃に大ハマりしたゲーム。 ちょうど世間にもブームが来る少し前かブーム当たりかのころ 紹介すると、紹介特典で何かアイテムがもらえるらしく 頼まれて登録だけした ところが、のめり込む性格×ありあまる時間の方程式で 今までゲームに課金したこ…

魅惑のゲーム

子供の時にハマるゲームと 大人になってからやるゲームは少し意味が違う 子供の時は楽しいから 友達もやってるから 勉強が嫌だから とか諸説ある。 でも大人がハマるゲームは "お金と時間がモノをいう" お金をつぎ込めば、つぎこむほど強くなれる ヒーロー(…

やっぱり! 「モノ」を売るな! 「体験」を売れ!

モノではなく体験を売る モノが売れない時代と言われるが、本当にそうだろうか? 今でもヒット商品はあるし、世の中のお金はそれなりに動いている。 お金がないんじゃなくて、お金を出すきっかけを与えていないだけだろう。 営業でモノを無理矢理売るのでは…

何のために働くのか

・お金を稼ぎたい ・自分の好きなことを仕事にしたい ・好きな仲間と一緒に働きたい ・仕事の質にこだわってやる ある人は「誰かに認められたい」といった またある人は「本当に自分のやりたいことはわからない」といった 答えや正解なんてない。一人ひとり…

自分の考えたことを残すためのブログ

お気に入りのタリーズでコーヒーを飲みながら、本を読んでいた。 「ちきりん」の著者がブログでなぜ成功したのかが書かれていた。 集客とか、読者を引き寄せるやり方が書いてあるのかな?と思って手に取ったが、著者はただ自分の考えていることを10年間もブ…

忘れっぽい 言い訳

有名な「エビングハウスの忘却曲線」というものがある。エクセルでグラフを書こうとしたら、苦戦したので… 時間の経過とともに人が忘れる割合を表したもの ※wiki貼り付けようと思ったけどwikiのグラフが思ったよりわかりづらい ・20分後には42%を忘却し、58%…

span.author.vcard{ display:none; }