5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

集中ほど大切なものはない

久しぶりにとても集中しなきゃ

取りかかれない仕事をやることになった。

 

だが、10分に1回話しかけられる(^_^;
誇張ではなく本当に…

 

ちょっとびっくりした。
集中すれば4時間で終わるのに8時間かかるとは。

 

"集中って本当に大事"

f:id:iruka79jp:20171230182120p:plain

 

部下を持つ(リーダー)って自分のやることだけやってれば

いいわけはなくて、部下だけではなく違う部署の人からも質問されたり、相談されたり、頼られる存在

 

集中できる場所ってどこなんだろう

誰もいない朝?

みんな帰った定時後?

近くのカフェ?

家?

 

仕事ができる人になればなるほど、自分の時間を作るのが難しい。

だからって新人や部下を教育できませんではなくてそんなのみんな大変ってわかったうえで自分の仕事(結果)を残せる人がかっこいい

span.author.vcard{ display:none; }