5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

自分を縛っているものを辞めると楽になる

例えば、毎日なんとなくテレビをつけて、見たい番組もないのにテレビをみてついつい時間が、、なんてあるかもしれない。

 

自分を縛っているものを辞めると、時間ってこんなにあるんだって楽になる。

 

ゲームに依存してる場合も、思い切ってたちきれば習慣もそのうち忘れてすごく楽になる。

 

うちはテレビがない。理由はNHKの人とケンカしたからだけど、ないとないでラク。

 

タバコ、お酒、、、、

 

何に縛られてるんだろう。

 

それは本当に必要なものなのかな?

 

辞めてみると、時間がとても長く感じる。

 

新しいこと、始めよう!

 

f:id:iruka79jp:20180102224236p:plain

span.author.vcard{ display:none; }