5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

市民 区民 プール

地域ごとに屋外プール、屋内プールがあるがその地域によって値段が若干異なる(標準大人:2時間400円)

1日何時間いてもいいけど値段が若干高めのスイマー向けプールもいくつか存在する。

 

そんなプールには一体どんな人がいるのか?

まず私のような元水泳部で運動不足、泳ぐのはすごくうまいわけではないが好きといった人。

・夏休みは子供たちが増える

・平日夜は体力づくり、健康を意識したおじさん層が高め

(ときに泳いだり、自己流のウォーキングを軽やかにこなしている)

・日中はダイエットエクササイズ目的のお母さん達

・プール開き直後(空く時間より少し早く来て)は早起きなおじいちゃん、おばあちゃんが1時間ほど泳いでささっと帰っていく

・休日は家族ずれ 小さい子供

・まれに現役スイマー(いつものプールが休みだったりした時)

(泳ぎはめっちゃ早い人が多いので、邪魔になりそうなら譲ろう)

・水泳は苦手だけど泳げるようになりたい人

(すみっこでこっそり練習してたりする)

・部活 屋外プールしか持っていない学校の水泳部、または学校所有のプール

 

一人一人に聞いているわけではないので、もっともっといろんな人たちがいる。水泳は(水につかっているだけでも)、カロリーを消費するスポーツなのでけが(腰痛等)の人たちのトレーニングにもいい。

プールに入って全力で泳いでいるときは、ちゃんと汗をかいているらしい。

水の中なので目に見えてはわからないけど。

 

もっともっと普及してプールが増えたり24時間のところができたらいいのに(^^)

水泳は楽しい🎶

f:id:iruka79jp:20180105021249p:plain

 

span.author.vcard{ display:none; }