5%

忘れっぽい自分のために考えたことを残すためのブログ

強行突破

肩の張りは大丈夫楽になった。

さて首、首のつけね、肩にあるコリコリしたしこりはではなくならないのか。
そしてまだ一部ほぐれておらず張ったままの部分もある。

100均でかった肩こり解消グッズでこりに直接ゴリゴリ。
肩を揉むのは、凝りだけでなく筋肉の繊維を傷つけてしまうのでよくないとみたことがある。

でもコリコリしないと、こりは永久にとれないので力ずくでほぐした。
これが10年以上の蓄積の痛みかと思うくらい、涙がでそうな激痛。これでもまだ全部はほぐしきれてないけど、とりあえず肩の緊張を取り除く。


前に肩のこりは押すとどんどん奥にいってしまってとれなくなると言われたが、どうなんだろうか。


次の日は肩のとれてなかった部分の張りはなくなったが、筋肉痛のような痛み。これが繊維が壊れたってことなのかな。

span.author.vcard{ display:none; }